2015年03月19日

医師国家試験 みごと合格!

当院にマッチングしていた医師国家試験受験生が、めでたく合格しました
ここまで、ずいぶん努力をされたと思います。本当に嬉しく思います。
さっそく挨拶に来られ、花束を院長先生から贈呈し、固い握手をかわしました。
当院で、アルバイトをされていたので、多くの職員が応援していました。昨日の合格の知らせに沸き立ちました。
4月から初期研修医としての新たな出発です。「頑張ります。」と決意を述べておられました。
期待しています!
IMG_2243.JPG
posted by kyoritsu-igaku at 17:59 | TrackBack(0) | 病院通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

新病院着工記念☆

どうも、新しいメガネを買いたいと思って、早幾年…ひろなかです。今週末ぐらいにはぜひ買いたい!!><

さて、先週の土曜3/2には、新病院着工を祝うつどいを盛大に行いました♪
最初は、理事長や院長のあいさつ、来賓の皆様(古市学区連合町内会の会長、建設会社の所長、設計会社の参与)よりお祝いの言葉、新病院建設委員会の理事のあいさつがありました。
2013.3.2.1.jpg

その後、周防猿回しの「勘平と新八コンビ」が登場して、つどいを盛り上げてくださいました!
2013.3.2.2.jpg

最後は、「ヨイトマケ」で参加者全員でくい打ち式を行いました!
2013.3.2.3.jpg
全員の力を込めて…と思っていたら、力を込めて引っ張りすぎてひっかかってしまいました^-^;
が、最後には無事にくいが打てました!
2013.3.2.4.jpg

寒空の下でしたが、たくさんの方が参加してくださり、大変盛り上がりました!
2014年の夏に完成予定です。病院ブログでも、工事の途中経過を掲載していますので、ぜひチェックしてみてください^o^
posted by kyoritsu-igaku at 17:16 | TrackBack(0) | 病院通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

【来場3200名!】いきいき健康カーニバル2012☆

どうも、自分で前髪を切ったら、ちょっと失敗しました…ひろなかです。;´ω`<まぁ、髪は伸びるもんな…!!

さてさて、先週末に唐突にお知らせした いきいき健康カーニバル の様子をお伝えします^o^♪

当日(10/14)は、雨も降らず、やや肌寒さはあるものの絶好のお祭り日和でした。
オープニングは、城山北中学校吹奏楽部の皆さんによるファンファーレるんるん
村田院長の挨拶をはさみ、城山北中学校吹奏楽部の演奏がありました。マーチングから宇宙戦艦ヤマトの曲まで、多彩な演奏で一気にお祭りモードになりましたグッド(上向き矢印)(ひろなかはヤマトの曲でたぎりました!^^)

その後のステージは、アルバトロスの皆さんによるジャズダンス、八木園の皆さんによる歌と踊り、Gキャロットの皆さんによるゴスペル、そしてボールボーイのお二人による漫才と、午前中だけでも盛りだくさんでしたひらめき
2012.10.14.jpg
ちょっとこの写真だと人数が少なそうですねf^-^;


その間、医局の先生たちとひろなかが何をしていたかと言いますと…
チリドッグ(¥200)の販売です!
ちなみに、医局事務の方のお手製で、大豆も入った具だくさんのチリコンカン風ソースを使用しました!これが、絶妙な味でと〜っても美味しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おかげさまで、200食でチリドッグは完売し、その後は普通のホットドッグ(¥100!)を販売しました^o^

他にも、新病院のバーチャル散歩や吹き矢コーナー、健康チェックコーナー、アロマテラピーコーナー、病棟の看護師さんたちの屋台、地域の組合員さんたちの屋台、親交のある業者さんたちの屋台などなど、出店(展)も多彩でしたかわいい残念ながら、ひろなかはてんやわんやでほとんど回れませんでしたが、来場者の皆さんの顔は楽しそうでしたexclamation×2exclamation×2

このブログをご覧になってくださっている方で、来場された方もいらっしゃるでしょうか?ぜひご感想をお寄せくださいねひらめき

もちろん、午後からのステージもおもしろ企画満載でしたよーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ボールボーイのお二人が会場を案内したり、新病院のリレートークで、外科の高永甲先生が緩和ケア病棟についてお話したり、広島医療生協の職員のバンドBe Happyの演奏、太鼓打ち雷男の皆さんによる和太鼓演奏、メープルカイザーのヒーローショー(!)、フラ・レインボーの皆さんによるフラ、ボールボーイのお二人の漫才、シャルウィ・コーラスの素敵な歌声。最後は恒例(?)の福まきで、楽しかったお祭りもフィナーレを迎えましたぴかぴか(新しい)
2012.10.14.2.jpg

楽しかったのも束の間。今度は忘年会の準備が待っています><


posted by kyoritsu-igaku at 13:02 | TrackBack(0) | 病院通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする