2013年02月14日

バレンタイン大作戦!

すみません、タイトルはとくに意味なしですwwww
今は、myチョコっていうのもあるそうですよ!今年は私もご褒美にちょっと高いチョコでも買っちゃおうかな♪(と言いつつ、実はブラックサンダーで十分だったりしますがwwwww

さて、今年の医局はこーんな感じ↓で賑わいました^o^
2013.2.14.jpg
白いバスケットに入っているのは、地域連携室のみなさんから先生方へ。
手前の二つは、ひろなかとHさんから。

(この時期に実習に来られたら、美味しいものがたくさんありますよ!今年は過ぎたけど、来年はぜひ遊びにきてみてください☆)
posted by kyoritsu-igaku at 18:09 | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月08日

新年!

寒さが一段と厳しくなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?最近寒さにめっぽう弱くなったひろなかです。

2013年になりました。いよいよ新病院建設の年です!
向かいのコープ共立歯科の増改築も始まりました。次は、新病院の着工です。
今からワクワクどきどきです♪

さて、ひろなかの今年の抱負ですが、「楽しく健康に過ごす」です。漠然としていますがwwww
みなさんの今年の抱負はなんですか?
posted by kyoritsu-igaku at 11:23 | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

脱☆原発アピールウォーク

どうも、先生の白衣が半袖ケーシー+長袖白衣に変わると、秋の訪れを感じます、ひろなかです^ω^

さて、ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。今年の4月から、毎週金曜日に官邸前で脱原発デモ・集会(首相官邸前抗議行動)が継続されています。この首相官邸前抗議行動は、団体の枠を超えた人々が主催しています。(正確に言えば、昨年からずっといろんな行動をされてきています。詳しくは首都圏反原発連合のHPをご覧下さい。)

被爆地ヒロシマでは、この10月から官邸前行動に呼応した脱原発☆アピールウォークを始めています!
第1・3金曜は、国泰寺公園(広島市役所裏手)を出発し、中電本社前を通り、脱原発のアピールを行います。第2・4金曜は、三次での行動です。リズムにのってコールします♪

今のところ、ひろなかは10/5(初回!)と11/2に参加しました。原発がなくなるまで続けます。ちょっとでも興味のある方は、ぜひお気軽にお立ち寄りください^o^

被爆地ヒロシマは、外部被曝・内部被爆ともに経験しています。放射能による被害者をこれ以上増やさないために、私たちが出来ることをやっていきたいなーと思っています。次の世代への負の遺産を少しでも精算させようじゃあないですか♪
posted by kyoritsu-igaku at 15:43 | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする