2015年04月23日

初期研修医レポート@

 随分と温かくなってきましたね。
2015年度入職された初期研修医の研修内容を報告していきたいと思います。
4月中はオリエンテーションとし、病院内の様々な部署を巡り、また同期入職の
看護師たちと手技等の練習を行っています。写真は採血の練習を行っている様子です。
その他、輸液ポンプ・吸引・導尿等の研修も行っています。
IMG_2692.JPG
posted by kyoritsu-igaku at 12:06 | TrackBack(0) | 研修医近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

新入医師オリエンテーション

 全日本民医連主催「2015年度新入医師オリエンテーション」が東京・有明で開催され、広島共立病院からも広川医師が参加してきました。北は北海道・南は沖縄まで全国各地から約140名の新入医師が参加しました。記念講演では堀口医師(全日本民医連副会長・函館稜北病院)より「技術・知識だけでなく人との出会いを大切にして下さい」と語られました。広川医師は「全国の繋がりという強みを実感しました」と感想を述べていました。
__.JPG
posted by kyoritsu-igaku at 08:54 | TrackBack(0) | 研修医のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

マイナビRESIDENT(研修病院説明会)に参加してきました

 先日、リーガロイヤルホテル広島で開催されましたマイナビRESIDENTに参加してきました。
広島共立病院のブースにも多くの医学生さんが来られ、当院での研修について熱心に耳を傾けていました。
随時病院実習を受け付けていますので興味のある方はぜひご連絡ください。
__.JPG
posted by kyoritsu-igaku at 10:20 | TrackBack(0) | 医局通信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする