2014年09月06日

広島土砂災害支援

9月5日、この度の土砂災害で梅林小学校に避難されていた方が、共立病院旧館へ移って来られました。「昨夜はよく眠れた」と明るい表情で話されたとのこと。ほっとしました。ご自宅には及びませんが、いくらかでも安心して過ごして頂ければと思います。早く日常を取り戻せるよう、私たちも応援したいです。
広島大学医療研究会COCOさんが学生に向けて、災害ボランティアの呼びかけをしています。若い方の応援も、嬉しいです。
posted by kyoritsu-igaku at 12:51 | TrackBack(0) | 医学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

新病院開院

 9月1日(月)、新病院が開院し診療を開始しました。新病院では、これまでの急性期医療と回復期医療、健康増進を中心とした医療に加えて、新たに緩和ケア医療を開始します。また災害にも対応できる施設になっています。
そして、旧病院は、この度被災された方に利用していただくよう手続きをいたしました。少しでもお役に立てればと思っています。地域に貢献する病院として、気持ちを新たにしているところです。
医学生のみなさん、新病院へ見学・実習にお越しください。電話、ホームページでのお申し込みをお待ちしています。                                    後継者育成室 栗栖
posted by kyoritsu-igaku at 14:57| 医学生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする